オーバーチュア

2008年01月21日

フレッシュアイのキーワードランキング

フレッシュアイのキーワードランキング(1/18)を見ていたら、ところどころに人名が登場してくるんです。

わたしも知らない人がけっこういたので、ついついどんな人なんだろうと、クリックしてしまいました。

ランキング1位に、「里田まい」<<実は、私はこの子を知らない。

   何する人〜?

きっとテレビで見ているんだろうなあ?

カントリー娘

いろいろリンクをたどって、学習したところ、
半農半芸のカントリー娘だということがわかった。

里田まいのスケジュール を見つました。

(1月19日(土)〜2月1日(金))
「もしもツアーズ」 1月19日(土) 後6:30〜後7:00 フジ
「世界一受けたい授業」 1月19日(土) 後7:57〜後8:54 日テレ/読売
「ナイナイサイズ!」 1月20日(日) 後1:05〜後1:30 読売
「クイズ!ヘキサゴンII」 1月20日(日) 後1:54〜後2:55 関テレ
1月23日(水) 後7:00〜後7:57 フジ/関テレ
「ごきげんよう」 1月21日(月) 後1:00〜後1:30 フジ/関テレ
1月22日(火) 後1:00〜後1:30 フジ/関テレ
「女神のアンテナ」 1月21日(月) 後7:00〜後7:54 テレ朝/ABC
「メデューサの瞳〜人を見抜く天才たち〜」 1月23日(水) 深0:43〜深1:13 テレ東
「ドリーム・プレス社」 1月25日(金) 後7:54〜後8:54 TBS
1月25日(金) 後8:00〜後8:54 毎日
「週刊オリラジ経済白書」 1月29日(火) 後9:00〜後9:54 日テレ/読売
「堂本剛の正直しんどい」 1月30日(水) 深0:15〜深0:45 テレ朝
「キンコンヒルズ」 1月31日(木) 後6:30〜後7:00 テレ東/大阪

けっこうテレビに出ているから、きっと私も見ているなあ。

まいちゃんファンの方、芸能に疎くて、ごめんなさい。

goo キーワードグラフ
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.





キーワードランキングの9位に、「折口雅博」が登場。
なぜ、いまごろ登場するんだろう?

この人は、人材派遣会社大手のグッドウィル・グループの創業者。
直接お話はしたことはないのですが、すご〜く近いところで、
拝見したことはあります。

冷たい目をしたお方という印象でした。

ジュリアナ東京を経営していた人が、なぜ老人介護なんだろうと
不思議に思ったこともありました。

コムスンに勤めていたお方から、折口雅博会長の本をいただいた
こともあります。途中までしか読んでおりませんが。


折口雅博さんは、日本経団連理事だったり、
紺綬褒章(日本赤十字社に対する貢献)も受賞しているお方。

それでも、いったん会社がおかしくなると、折口雅博会長の
ネタが次から次へと出てくるんですね。

どこまで本当かうそかわからないのですが、いったん悪い
イメージが付いてしまうと、悪いうわさはどんどん増えて
きて、真実味を帯びてしまうので、怖いですね。
posted by なん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79913475

この記事へのトラックバック





-TOPへ-
×

